自動車学校に入校(大型二輪)


出稼ぎ中ですが、大型二輪の免許を取ろうかと思って自動車学校に通い始めました。
出稼ぎが終わって北海道に帰ってから免許を取ろうと思っていたのですが、それだと家からかなり遠くの自動車学校じゃないと大型二輪の教習をやっていなくて、面倒だなと思って出稼ぎ中に取ってしまうことにしました。

普通二輪免許持ちで、技能教習12時間、学科はすべて免除、料金は 125,000円くらいでした。

入校日に初回の教習もあるのかと思っていたのですが、視力検査をしたり、写真を撮ったり、説明を聞いたりくらいで、2時間位で終了でした。

ここの自動車学校は、ショッピングセンターの屋上が教習コースになっています。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存