家庭菜園の様子

10日ぶりくらいに畑の様子を見て、キュウリを採ってきました。何も世話をしていないけど、立派なキュウリがありました。キュウリは虫に食べられたりしないんですね。

キュウリの葉っぱが盛大に茂っているので、たくさんキュウリが採れるかな?と思っていたのですが、食べられそうなのは二本だけでした。
混雑しすぎなのかな?寒いからかな?
キャベツはすごく虫に食べられています。去年は放っておいてもそんなに虫が付かず、たくさん収穫できたんですけど、今年は食べられるのは少しだけになりそう。

虫を探してみても、なかなか見つかりません。
きれいなのも少しあります。
こういう青虫に食べられちゃいます。
いつもはボロボロに食べられてしまう、西洋わさびの葉が今年は食べられていないのと、キャベツばかり食べられているのは、なにか関係あるんでしょうかね。
西洋わさびは葉っぱを食べられても元気に育つので、キャベツじゃなくわさびの葉っぱを食べてくれるとありがたいです。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存