ONKYO GX-70AX ジャンク品 を購入

ジャンク品の ONKYO GX-70AX を購入。1,000円でした。
壊れていたら修理しようと思っていたのですが、どこも壊れていなかったので掃除だけしました。
中古品・ジャンク品の清掃には、いつも食器用洗剤に台所用漂白剤を混ぜて使っています。汚れがよく落ちますし、漂白剤のにおいで清潔になった「気が」します(笑)。
漂白剤を素手で使うと手が荒れるので、気にする人は手袋をしたほうが良いです。

約 10cmのユニットで、箱も小さいので音質はあまり期待していなかったのですが、低音も良く出て印象の良い音です。低音と高音の調整ボリュームも付いていました。
裏側

音声入力が2つあります。
入力は単純な切り替えではなく、ミキサーで混ぜて聞くことができるので、かなり便利です。もちろんバランスの調整もできますし、片方だけの音を聞くこともできます。
中身
アンプは TDA2616 でした。
消費電力は、無音時 7W、結構大きな音を出して 9Wくらい。いつも使っているデジタルアンプと比べると、もう少し省エネだといいなといったところ。

このブログの人気の投稿

windowsで「インターネット接続の共有」の設定

月刊 I/O 記事リスト 1976~1989

X68000実機のROMを保存